We make it better.

国内旅行解禁! さあどこで潜る?

TOP
お問合せ
ダイビングツアー
観光・ビジネス旅行
お申し込みの前に
会社案内
English

 国内のダイビングツアー

沖縄は例年5月のGWあたりから、6月中旬が梅雨となります。
また7月・8月は台風の可能性が高くなります。
ただこの時期は晴れれば絶好のダイビング日和です。

昔々は座間味でも西表でも、朝羽田を出たら、夕方までには 目的地に入りたかった。
でも今は違います。那覇で市内に1泊して(何なら帰りも泊まって) 健全な那覇のナイトライフを楽しむというのも、なかなか良いのでは、と思ってるからです。

ジャズクラブはチャージも安いし、ステージ数も多い。バンドはノリノリ。
  ジャズナビ♪厳選リンク集 ジャズスポット那覇


民謡酒場はプロの演奏を聞く本格派から、全員参加でカチャーシーを踊るのも。
  沢山あるのでお好みでどうぞ
 
泡盛と琉球料理の店、と言うのは30年前には殆ど無かったもの。
   これも今では何件もある

バーは怪しい雰囲気一杯。
  本格的、個性的なバーは 沖縄裏ミシュラン
どれもみんな、始まるのは遅く、終わるのも遅いのだ。

今まで、「目的地直行」ツアーばかりだった方は、ぜひ一度お試しください。


奄美諸島

奄美大島は冬のホエールウオッチングが有名になりました。
ダイビングは北部、龍郷周辺のマクロでしょうか。

僕は昔々、トカラ列島の宝島に三週間ほどいたことがあります。まだスクーバダイビングを始める前で、海の中がどうなっているのか見ていません。
今は屋久島や鹿児島からのクルーズがあるようです。

小笠原諸島 は竹芝桟橋から父島二見港まで原則週一便の「おがさわら丸」利用です。

クジラ、サメ、マグロと大物 の海、
距離は約1000km、10時間の船旅です。
ここも台風が来ると影響が大きいです。
ホエールウオッチングシーズンの冬でも水温20℃程度です。

日本海側の海、一括りにしてして申し訳ないですが、関東からの費用は割高です。

一番ポピュラーなのは佐渡ケ島でしょう。
関西のダイバーはダンゴウオを見に、日本海側に行くようです。
まあ、房総でも見られるようですが。

高知県の柏島 は関東からマイカーで行く方も多いマクロの聖地です。

 

 ダイビングサービス紹介

コーラルダイバーズは計算し尽くされたドリフトダイビングで、ケラマの海をいいとこ取りです!!
久米島のダイブ・エスティバン
クルーズもあります、宮古島 24ノース
石垣島のシーフレンズ『安全』で『楽しい』ダイビングをを大型高速新艇でパワーアップ
  水中写真と生態観察は西表島のMr.サカナダイビングサービス
ダイビングチームうなりざき は長年培ってきたノウハウと、既成概念にとらわれないガイドスタイル との融合により、常に新しい八重山の海を追い求めています。
海底遺跡と冬のハンマーヘッド サーウエスヨナグニ &ホテル入船
八丈島オリーブダイビングクラブ
  小笠原 父島の小笠原ダイビングセンター
 

 

Copyright (C) Ascent Company Limited, All Rights Reserved.